
めも

ただのメモ

月華遊星6お疲れ様でした!

レポを書きたいが為にブログをまた作ってしまいました、お久しぶりですさりです。

 

最近のブログはスマホのアプリからちょちょいのちょいの助でできてしまって文明の力に感謝しかありません(笑)

以前まで運営していたブログは諸事情により消滅してしまいました。突然なくなってしまって驚かれた方、本当に申し訳ありません。

 

さて、先日月華6に参加された方々お疲れ様でした、そしてスペースにお越しくださった皆様本当に本当にありがとうございました!

 

今回は月華4に続いてイラスト本、タイトルは「Haruka&Michiru Fashionista vol.1」長い…長すぎるすみません(笑)

f:id:sarythm0120:20161103151857j:image

こちらです。

 

豪華なゲスト様10人をお迎えしましてこうして本にすることができました。本当にゲスト様にはお忙しい中本当に素敵なイラストを寄稿して頂き、感謝しかありません。中には御自身の原稿が危うい方もおられましてなんということでしょう…本当にありがとうございます!

 

おかげ様でなんと完売ということで、イラスト本というのは漫画と違って需要の程度が本当に分からず、またその年によって盛り上がるカップリングやシリーズがあったりと、部数最後まで悩みに悩みました。ちょっと多かったかなぁと思いつつも、気付けば完売、これも昨今稀に見るカリスマ人気のおかげとしか言いようがありませぬ。

そう、最近のカリスマ人気、どうしたんだこれ何があったんだ…忘れもしない8年前、私が同人活動を始めた頃はツイッターやpixivという便利ツールはなく、あるのはHPのみ…

あの頃はカリスマという言葉すらなかった(ような気がする)、はるかさんとみちるさんの二次創作を見つけるのが非常に難しく、また本当に閑散としたジャンルだったというのに、今は右を見ても左を見てもカリスマカリスマはるかみちるはるかみちるみちるはるかーーなんじゃこら楽園か(笑)

 

あ、話が逸れてしまいましたね、まぁそんな時代もあって、今がある(笑)

 

ちなみにこの本のタイトルのFashionistaは、敬愛する安室奈美恵様の曲から頂いたものでもあります。ので、この本はとにかく自分の好きなものを詰めに詰めた究極の1冊になりました。

もともとファッション誌を読むのが好きで、カリスマをファッション誌にしたら素敵やーん!と思いつき、ツイッターで呟いたところ、割と多くの方に後押ししてもらえまして、完成に至りました。また、私はとにかく絵描きとしてはまだまだ本当に未熟で、背景が苦手(描けない)、ポージングのバリエーションも少ない(努力しない)、でも雑誌のモデルさんは割と立ってるだけでも様になるし、これなら描けるかも!?というダメな要因もあったり…ガッカリしたらすみません(笑)

まぁそんな背景が色々合わさって誕生したFashionistaだったのでした。

 

当日の会場はいつも通りのセーラームーン愛にあふれた素敵な空間で、たくさんのスペースそれぞれに思い思いの愛が込められていて、あぁ素敵だなぁって思いました。

私のスペースも、小春さんの用意周到なグッズのおかげでかなり華やかに!

f:id:sarythm0120:20161103154902j:image

私デスバスターズみたいにされてるんやけどwww(笑)

 

そして、本当にたくさんのお客さんに来てもらえて、ずっと喋ってた気がします。テンション上がってしまってやたら喋るおばちゃんになってしまってすみません(笑)照れると大阪のおばちゃんモードになってしまいます…照

 

ツイッターを見て、この本が欲しくて来ました…とかvol2あるんですよね?とか、売り切れた後に来てくださって、通販ありませんか?とか、直接嬉しいお言葉をたくさん頂いて、もう本当にずっと感動しっぱなしでした。中には携帯サイトからずっと見てくださってる方々もおられたり、あ〜〜涙が…本当に作ってよかったよ〜〜

 

あとコスプレも凄かった!なんか今年はみちるさん、ネプチューン多かったなぁ、素敵なカリスマもたくさんいて、やたら話かけてしまった(笑)お買い物に来るカリスマとか可愛すぎるwww

あとうちのスペースに来た方何人かは、カリスマお好きなんですね?はるか、みちるどっち派ですか?の変な質問に答えさせられるという罰ゲームを受ける羽目に(笑)すみませんwww

 

今回は会いたい人にもたくさん会えて、お話しできて、いつも顔を見ないで会話してる方が目の前にいる喜びは何回経験しても素敵だなぁと思いました。みなさん本当に気さくで素敵な方ばっかりで、こんなおばちゃんに構ってくれてほんま感謝しかないです…。帰りの新幹線で、小春さんに楽しかったね〜〜ってしみじみ語ってました。あと凄く疲れた…年だわ(笑)

 

あと、小春さんのブログにもあったと思いますが、実は今回でこういったイベントに参加するのは終わりかなぁ〜?と思ってます。

 

せっかく今回のイベントで繋がってくださった方もいるのに本当に申し訳ありません。Fashionista vol2を引き継いでくださる方、密かに募集しております(笑)

 

最後になりますが、当日お越し下さった方々、たくさん差し入れも頂いて、中にはお手紙もくださって、美味しく、幸せに頂戴しております。

また、最近同人活動始めたばっかりでサークル参加してみたいって思われてる方、ホンマに軽率に、誰でもできます!ちょっと色々書いたり描いたり作ったりはしないといけないけど!妄想を形にする喜びや、直接手にとってもらえる喜びは凄いです!私なんてデビューめっちゃ遅かったけど、それでもこうして楽しんでできてますので、躊躇ってる方はグイグイやりましょう、後悔はさせません←何

 

あと、もっとたくさんお買い物したりお話ししてりしたかったのに、私の要領が悪くご挨拶できなかった方、本当にすみません!買えなかった本多数…無計画な私のあんぽんたん…_(:3 」∠)_

 

あと一緒に参加してくれた小春さん本当にありがとう〜〜♡いつも言ってるけどここでも言っとく(笑)

 

せっかく作ったので、またなんか更新できたらいいな〜〜このブログ!!

 

ではまた!!