読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

めも

ただのメモ

セラミュ千秋楽〜〜

セラミュ大阪千秋楽見てまいりました。DVD買うまでネタバレ禁止な方はここまでで。

 

 

ƪ(˘⌣˘)ʃ

 

以下感想

率直に言いますと、新セラミュの中では一番好きな仕上がりでした。個人的に前5戦士にはそこまで思い入れもないので、新キャストさん一言でいえば最高でした!
大阪は最後の公演ってこともあり、大分舞台慣れしてきたのかな〜〜ってとこもあると思うんですけどね、でも最高マジ最高。

 

ほたるムーンはやや声が低いとか聞いたんですが、その辺も全く気になることもなく。

めちゃめちゃ個人的な感想ですが、ほたるムーンは、さとみムーンに比べると月野うさぎ感は劣るものの、ムーン感は優ってるかなと、戦士としての強さというよりは、仲間を包み込む懐の深さっていうか母性っていうか、その辺をより感じさせてくれたなぁと思いました!

他の4戦士も全キャストに何も劣ることなくて、むしろ良かったのではないかなと。

外部も今回は内部との亀裂もなく、アニメの外部家族がそのまま舞台に出てきてくれたみたいで和みました(笑)
あ、しゅーさやカリスマはみちはるなのがしっくりくるなと…(笑)

あとギャグの入れ具合が素晴らしかった、今まで観た中では一番声出して笑ったなー!

 

新セラミュ毎年見てるけど、10戦士揃って歌って踊るあの圧巻さが、なんだか今回のは本当に凄みがあって、完璧な内部と言われていた前キャストの完成度を知っていながらも、そのプレッシャーに負けることなく、新キャストでここまで完成度の高いものができたってのは本当に素晴らしいなと思いました。

みんな想像以上にめちゃめちゃ努力してきたんですね、分かります。

 

あと私はカリスマにしか興味なかったので、アニメのSS編を全く見ていなくて、ジルコニア…?はて…?的なもんだったんですが、これを機にSS見ようかなって思いました(笑)

 

強いていえば、ちびうさちゃんもっと見せ場があったら良かったなぁなんて思いますね〜〜そこだけかな!

 

 

そして最後にセラムンファンクラブに入っておきながらS席を取っておきながら2階席だった私を尻目に、当日券で1階席かっさらった某さんの引きの良さに嫉妬wwwwそういうとこホンマすきwwwクッソwwww(笑)